FC2ブログ
K5 ART DESIGN OFFICEの代表甲高美徳による不定期・徒然日記。
レクサスLFA
先日YahooでレクサスLFAに予約殺到! で日本分割当165台に約500件の申込があったと報じられてた。
う~む。
価格は3,750万円ですよ?? 世の中にはいるものですねぇ。好き者が。
ちょっと前のcarviewで、この価格帯だと他のブランド、例えばフェラーリとかポルシェとか、そこら辺とバッティングするということで、本当にこの車が欲しい層がいるのか? レクサスブランドとして欲しい層が育っているか心配…みたいなレビューがあった気がするのだが、その心配は無駄に終わった形だ。
一生乗ることの無い車だと思うが、デザインは可もなく不可もなく、機能優先的な印象。
NISSAN GT-Rも方向性的には近いのかもだが、価格は1,000万円弱でその3倍を払う価値があるのか…
2000GTみたいな艶があれば別なんだけれど…ね。
そんなお金があって、車を買わなきゃ!みたいなシチュエーションがあったなら、私は迷わずAlfaの8Cスパイダーを買うなぁ。サーキットベースならフォードGTとか。

イギリスのTV番組TOPGEARでLFAが特集されてます。
海外でのエンスーのレクサス評価が分かる1本。なかなか面白い。


[レクサスLFA]の続きを読む
スポンサーサイト