FC2ブログ
K5 ART DESIGN OFFICEの代表甲高美徳による不定期・徒然日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近観たDVD
またまた観たDVDのメモですが。

■神童

519SX9z5ZAL.jpg


大丈夫、あたしは音楽だから。
ある意味、ボールは友達、発言を越えたセリフだろう。
こんなことを言える天才になりたかったり、なりたくなかったり。
成海璃子と松山ケンイチのコンビが良い。
そして、ハトリミホが手掛ける「リプルソング」feat.原田郁子がまた良いのだ。この曲を聴くために観てもいいくらい。
■妖怪大戦争

51F4NRZXDQL.jpg

妖怪ものは、結構好きだ。
この映画は、妖怪好きにはたまらない要素が一杯だろう。プロデュースチーム「怪」:水木しげる・荒俣宏・京極夏彦・宮部みゆき、脚本プロデュース:荒俣宏、妖怪キャスティング:京極夏彦など蒼々たる面子が勢揃い。登場する妖怪もおなじみのキャラクターにキャスティングもすごい。が、意外に大まじめな一本だ。
内容的にはもう一歩かな。詰め込み過ぎ&CGとファンタジーにふりすぎてて、ちょっと現実離れしているのが残念。帝都物語、帝都大戦にも登場する、加藤が出ててちょっと嬉しかったが、もう少しリアル路線でもよかった様な気がするなぁ。
が、夏休みの一本としては楽しめる作品でしたヨ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。