FC2ブログ
K5 ART DESIGN OFFICEの代表甲高美徳による不定期・徒然日記。
この曲、いいと思いませんか?
みなさんはCMの曲で気になるのがあると、調べたりしませんか??
私の場合、結構な確率で、オリジナル曲でお知らせできませんとか不明です的なことを言われてしまう。
以前、ホンダの低重心ミニバンのシリーズ広告で使用されていたハウス調の曲がすごくよくって、ホンダの広報まで電話して聞いた事があったけれど、「オリジナル曲なので、作曲者名などお教えできないし、リリースの予定もない」的な返答で少し寂しかったなぁと。
せっかくiTunesなどの敷居の低いネット配信もあるので、問い合わせが多ければリリースするのもいいと思うけれど、どうでしょ。(ちなみにホンダの場合は、サビの部分しかない的なことも言ってましたねw)

で、現在オンエア中のこの一本。あまりコナイ、ロックですが、久々にいい感じ。



ネットでは結構話題になってて、作曲者名はMark Goldenburg。CMの為の書き下ろし(オリジナル)だそうです。
ウェブで調べてみたらこんな記事がありましたよ~。
マーク・ゴールデンバーグ(Mark Goldenberg) は リンダ・ロンシュタット(Linda Ronstadt) をはじめ、 ジャクソン・ブラウン(Jackson Browne) 等のウエストコースト~シンガーソングライタームーヴメント系アーティストの作品にギタリスト、ソングライターして参加後、CM作曲家として日本でも多くのCM音楽を手がけています。

ネタ元

だそうです。
iTunesにも過去作があがってますので興味があれば是非。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック