K5 ART DESIGN OFFICEの代表甲高美徳による不定期・徒然日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コみケッとスペシャル5in水戸
コみケッとスペシャル5in水戸、初日15000人(!)の動員があった様です。水戸市としてはすごい経験なのでは?
ROCK IN JAPAN FESが1日約4~5万人、水戸黄門まつり33万人、陶炎祭28万人、MDF1500人、あおぞらクラフトいち1000人弱、SOUNDPOST40人、GBレクチャー12人、K5 2人…。

街全体を巻き込んだ感のあるコミケ。スタッフの皆さん、お疲れさまです。ツイッターでももの凄い情報が流れてました。何だか街の人も、この変化を楽しんでいる様。話題性も、街の巻き込み方も、スタッフの熱意もワンランク上という印象。やはりコンテンツの持つパワー、組織の持つ力ということなのでしょうか?

でもうちらにも強いこだわりと熱いスピリットはあります。
ここは、ひとつ流れに惑わされず、いろいろとじっくりとあたためていきたいと思います。

昨日の情熱大陸はスタイリストの菊池京子さんでした。
自分らしさ=自然体=リラックス/というこだわり。
自分に正直に生き抜いている姿が清々しい印象でした。
でも、その自分という存在が皆に受け入れられているということは、菊池さんの持っている本質的な部分、例えばセンスや人柄やビジョンなどが評価されているという事実。単純なことだけど、凄いです。

先日、クライアントの美容室オーナーと、いろいろと人生の話をしてしまいましたが、結論は
「結局、誰かに認められた(褒められたい)いってことなんだよね」ということでした。
お店をやるにしろ、事業をやるにしろ、認められて初めて充実できるし、先にも行ける。
恋愛みたいな感じかな(笑)。
だから、ビジネスビジネスするのが後回しになるってことで意気投合してしまい、これじゃいかんなーなんていうことになりましたが(笑)。事業を広げていくことは、言葉にすれば簡単ですが、背負うものが大きい。その責任をみつつもこれからどうしていくか、いきたいか
曲げられない部分、生きていく担保、充実、認められること。かなりのバランス感覚が求められそうです。

30代後半に課せられた課題は、なかなか一筋縄ではいかないようです。

※本日仕事のため事務所缶詰でした!(トホホ)。twitterは本当便利。街の様子が手にとるようでしたよ! 明日は水戸市街を視察後、仕事でつくばへ。その後とんぼ返りで事務所で仕事の予定。折角の連休が~。そろそろのんびりしたい今日この頃。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。