K5 ART DESIGN OFFICEの代表甲高美徳による不定期・徒然日記。
スポンサーサイト
コみケッとスペシャル5in水戸 その2
コみケッとスペシャル5in水戸無事終了したようですね!
twitterのハッシュタグから追っていくと、参加者の充実感が垣間見れます。

ところが、K5といえば仕事モード全開で全く余裕なし!!!!!
なんとか時間をつくって昨日午前中、水戸市街視察行ってきました!
思っていたより、全然混乱はないようでした。車もスムーズに停めれたし。すごく平和的なイベントの様子。好きなものを好きなものとして楽しむ雰囲気がありましたよ! 引いてみれば、うちらのデザイン好きやアート好きや音楽好きと同じ匂い??なのかな?
ちなみに午前中の水戸芸術館広場の様子。

IMGP8969.jpg

IMGP8979.jpg

みたことないですね、こんな風景は。
ちなみに芸術館内は、いつも以上に静かでした…。いい、展覧会やっているのになぁ。そこら辺のクロス化があるといいなぁと妄想。
動員人数は21日15000人、22日18000人、合計33000人。会場に入らず街中での観覧の人もいたと思うので、だぶっているとはいえ2日間で4万人弱の人が近辺にいたということですね。いや、すごいことです。
コミケ側、水戸側双方のスタッフもたくさん街中に出ていて、イベントをコントロールしてました。そのモチベーションの高さや手腕は勉強になります。

このイベントの早急な咀嚼が必要な予感。僕も僕なりに、何か導き出そうと思います。

何はともあれ、皆様お疲れさまでした。

IMGP8974.jpg


茨城新聞
朝日新聞
読売新聞
水戸経済新聞
Gigazine
Gigazine2
共同通信
毎日新聞
スタンド花お祝いメッセまとめブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
