K5 ART DESIGN OFFICEの代表甲高美徳による不定期・徒然日記。
確信
DSCF0987.jpg


ある確信。
それは、あそこにはもう面白いものがないという確信。
確実にローカルや個に向いている。
圧倒的に、面白い人や事が地方にあること。
あそこに行く度に、その念が強くなる。
もちろん、圧倒的な人の多さや強力な権力や強大なメディアから生まれる三角錐の高さというものはあるかもしれないが、そのすべてが多くの人にコミットするとは限らない。ネットやツールが多様化しローカルでも発信具合に遜色のない現在、僕らがやるべきことはそれぞれ地に足をついて自信を持ってイニシアチブをとることだ。

そう、イニシアチブ。
そして消費されない勇気も。

そんなことをある場所に行って思った。
出店している店舗の方には申し訳ないが、はっきり言ってコンテンツ力は水戸の店舗の方がよっぽどレベル高い。打ち出し方や発信の方法、ネットワークの仕方などもう少し整理できれば本物。もちろんユーザのレベルをあげるのも重要だけど、時期はとうに熟している。

自信を持ってイニシアチブをとるのだ。

やや過激発言かな?!(笑)

でもそんな確信。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
