K5 ART DESIGN OFFICEの代表甲高美徳による不定期・徒然日記。
スポンサーサイト
そして日常へ。しかし、何かが変わった
DSCF2424.jpg

事態はまだ収束はしていない。
だが、確実にいつもの日常に戻りつつある。
落ち着きを取り戻して絶対量の減ったtweetやTVの通常番組への切り換えからもそれはわかる。

しかし、何か違和感が漂っている。
目の前にあるものは変わらないのに、まるで見え方が違うのだ。

9.11の時もわずかにそうだったが、3.11はさらに強烈に突き刺さった感じ。
それもものすごいインパクトで。

今は何も思いつかない。
思いついたところで、何もわからないのだ。


いつの間にか暗闇に囲まれた崖の先端にたってる。
そう、この緊張感。
今までと違う遊びじゃない緊張感。
より明確になったことは、この緊張感を今までやってきたように楽しむしかないということ。
自分の感を頼るしかないこと。
決めるのは自分しかいないということ。


ダイヴした後は、落下するしかないけれど やがて雲が開けて風景を楽しむことは出来るはず。
どんな風景が眼下に広がるのか、今は皆目検討がつかないが、飛ぶしかない。
このままじっととしていてはいけない・この変化に飲まれてはいけないと、僕の感が囁いているから。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
