K5 ART DESIGN OFFICEの代表甲高美徳による不定期・徒然日記。
Sense of Wonder 2011
やや書くのが遅くなってしまった。

IMGP0834.jpg

笠間で2年目を迎えたSense of Wonder 2011。地元の出動率も上がっているみたいだけど、このゆるさ。
このゆるさが、いい。とても。
ROCK IN JAPANも第一回目はこれに近いゆるさをもってた。
それはメジャー感の増幅と動員数と反比例する様にどんどん失われて、10年を境に僕は行くのをやめた。
その理由は、この空気感がなくなっちゃったことが大きい。
このゆるさを、保持しながら、ぶれずに大きくなって欲しいなぁ、Senseには、と勝手な要望。
大きくなって欲しい理由は、大きくなってというよりは、動員数の話だけど、もっと多くの人にこの魅力を味わって欲しいから。いい音楽を、いい音楽と認識してゆるやかに広がっていく、その中心の様な場所になれば良いなぁ。

この魅力をきちんと伝えられて、且つその中心に入っていける様に下地をつくっていく必要性はありそうです。
今回はフライヤー配りを中心に協力しました。
本当であれば、震災がなければの話ですが、その前後で近隣エリアにおいて関連イベントを企画したり、例えばマピナビとの連動で来場者が水戸や笠間といったエリアをより楽しむ仕組みを作りたいなぁ、なんて漠然と思ってたりします。でもこれは1人や2人じゃとっても無理。

そういった観点で見ると、出店しているショップや笠間作家の皆さんの関わり方を見ていると、良い方向に行きそうな、そんな予感がしています。
とにかく、来年が楽しみです。


天候も少し悪かったですが、凄くよいブッキングで、非常に楽しめました。完全にもとは取れました。
新しい音楽との出会いと、臨場感。一期一会。その場で生まれる音楽の魅力に完全にやられた1日となりました。
感謝。
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
児玉奈央
ロックブッダ
TOKYO No.1 SOUL SET
sleepy.ab
Predawn
MIDICRONICA × Fragment
Open Reel Ensemble
Kahimi Karie
U-zhaan × rei harakami
salyu x salyu
いしいしんじ
CINEMA dub MONKS

http://s-o-w.jp/
IMGP0821.jpg
つくばのオシャレ夫婦 ダイアリーズのお二人


IMGP0824.jpg
笠間作家のブース。実はK5の什器も参戦してます。


IMGP0832_20110616030727.jpg
美女3人。


IMGP0833.jpg



IMGP0845.jpg
渡辺俊美さんに挨拶しに楽屋エリアにも行ってしまった…。いいなー。この感じ。


IMGP0848.jpg
心地良い音楽と、稲里の酒。最高の時間。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
