FC2ブログ
K5 ART DESIGN OFFICEの代表甲高美徳による不定期・徒然日記。
遅ればせながら…
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
ってすごく遅いですね。
なんかテンションがあがらずカキコひかえてました。

VJ



先日、クラブイベント「colors」のお手伝いしてきました。
colorsはクラブなのにご飯食べられたり、友人とのおしゃべりも楽しい不思議なイベント。マピナビでも取り上げたA.H.Pのスタッフが計画的に作り上げてます。今回はスタッフの女の子が着物だったり、ダンスの人も3組出演してイベントに花を添えてました。いや、こういうミックスイベントは本当に楽しい。そんなイベントでのお手伝いの内容はVJ。今回で4回目ぐらい。
はじめはpowerbookG4だけのセットだけだったんだけど、今じゃクラブで用意してもらっているV5をはじめ、ビデオやDV、プレステ、ファミコンなどいろんな機材を持ち込んでいろいろ試しています。今はやっているのは海外のXスポーツ系のV。バイクやWRCといった映像も意外とハウスとあったりします。今後はそんなおいしいところをPBに取り込んで加工したり試していきたいね。あ、もちろん自分でとったものもいくつか用意しているのでそのうち披露したいですね。
この日は新しいスタッフのジュンちゃんにも手伝ってもらって、合間に踊ったりできたので少しラクでした。やっぱりVJは長丁場なので何人かはスタッフが欲しいところ。
というわけで今年一発目のイベントは無事終了。次回は3月? 機材もそろえていきたいと思っているので乞うご期待です。

というわけで、今年もブログともどもよろしくお願いします~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック