K5 ART DESIGN OFFICEの代表甲高美徳による不定期・徒然日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デトロイトメタルシティ
連投です。

デトロイトメタルシティ、見ました。
http://www.go-to-dmc.jpbanner234.gif


本当は20世紀少年を見たかったのだけれど(公開初日だったので)、いい席が取れずこちらに変更。そんな選択もアリかな。
漫画はよく知らなかったのだけれど、普通に楽しめました。
(コミックスは累計400万部突破との事。凄いね…)
映画は、特にキャスティングがいい。主役の松山ケンイチ、こういう漫画のキャラがたった役ははまりすぎ! 完全に物語をひっぱっていってる印象を受けました。
デスノートの時も感じたけど、すごいね。俳優・女優って「演じる」ことのプロ。演じていることを感じさせない雰囲気を作り出しているのは本当にすごいなって思います。
そういう意味で、アイドルが演じる映画とは一線を画しているのでは。

ストーリーは本当はオシャレな渋谷系POPミュージックを目指す主人公が、ひょんなことからデスメタルのボーカルとして上り詰めていくというとても奇天烈な流れ。恐らく漫画の表現をほぼ忠実にトレースしている印象でした。わざとらしい演出が逆に好印象だったデトロイトメタルシティ。まだ上映中なので、興味のある方は是非。

ちなみにチラシのデザインは箭内道彦。
タワレコつながりかな?ロゴがいい感じです。

NO MUSIC NO DREAM!
ね、クラウザーさん!

★★★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。